我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

思わぬ機種変更?

PORTUS、いいんですが、今使っているのも元気ですし、そんなに不満はないんですよ。
あえて不満といえば、数字ボタンが数字だけが盛り上がってるデザインなんですよ。
だから夜になると、数字しか見えないんです。五十音打つのは覚えているから問題ないんですが、アルファベットを打てないんです。Uってどこだっけ……、とかいうことになっちゃうんです。
あとはあえて挙げるならマニュアルがわかりづらいってことかなー。

元気なものを廃棄するのもなあ……と悩みつつ、店頭で、PHSを出して、友人に相談メールを打っていたら。
「機種変更ですか?」とお店の人に問われました。

2台目無料を申し込もうかと思って、機種を見に来たんだけど、PORTUSに惹かれている、と正直に言ったところ。
出るわ出るわ。お得なプランがどんどんでてきます。

「2台目はこの機種だと、○ヶ月いくらのキャッシュバッグがあるので、誰とでも定額を無料で使っていただけます」だの、
PHSを現在お持ちの方には、この機種でしたら無料でお渡しできます」だの。

「でも押しづらそうなので、押しやすいといったらイエデンワかなあと」と言ってみたところ、イエデンワはもうないと言われました。あらまあ。
でもWillcom、今ある機種どれも押しづらそうなんですよ……。
と、悩んでいたら、
「機種変更されるなら、今お使いのを2台目にもできますよ」
と言われました。あれ、なんかそれできないってどっかで見た気がするんだけど、できるんだ?だったら、まだ使えるものを廃棄する罪悪感を持たなくていいじゃん!

というわけで。
1台目をPORTUSに機種変更。
2台目は今使っているやつにする、と決めました。

そうしたら「どうせただですから、3台目もつけましょう」と、3台目もくれることに……。

そしてそのまま契約しました。
だって、たとえWi-Fiルーターとしてあんまり使えなかったとしても、1980円+誰とでも定額980円なら、今の使用料金より安く上がるしね!(24ヶ月以上経って、3880円+980円になっても、今の使用料金ととんとん位です)