我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

無駄遣いだなあ

父が新しい電子辞書を買ったらしい。
母曰く「広告見るとすぐほしくなるんだから!」

しかし意味のわからない言葉があった時、母に「電子辞書買ったんでしょ、調べればいいじゃない」と言われるまで、使うという発想がなかったらしい。
母曰く「使わないくせに!」

しかし起動したら「充電して下さい」とでたらしい。前のが乾電池だったから充電する発想がなかったか?

しかも充電器が見つからないらしい。
母曰く「意味ない!」

父のことだから、箱と一緒に捨てたんじゃないですかね…。

かくして使わないし使えない電子辞書なのだった。無駄ー。