我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

パソコンと人間

昨日母とテレビを見ていたら、ネットブックのCMが流れた。
「こんな小さくてもおかーさんのより随分と賢い」
と言ったら母に小突かれた。
「パソコンと私と比べないでよ!」

……パソコンと人間なんて比べようがないよー。
比べたのは母が使っているPCとネットブック
母が使っているPCは1998年製ですから。

ちなみに父が使っていた2000年製のPCは、昨日HDDを外して、ようやく廃棄の目処がついた……。
# ずっと廃棄するものとして私の部屋に置いてあった……。