我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

Riko-姉 ホットライン

母が言った。
「お父さんがエレベータの隙間にゴミの鍵を落としたの、つい最近のことなのに、もうおねえちゃん知ってたわ。すぐ何でも言っちゃうんだから!」
いや、例によって「言って」はないんだが。全世界に向けて発信しただけで。

続けて母が言った。
「でもおねえちゃん、ホテルの庭師のおじさんのことは知らなかったわ!言ってないのね」

いやー、むかーし、一、二度書いたような気もするが。あんまり頻繁に喋るようになると、もうネタじゃないじゃん……。

ちなみに通勤中に会うホテルの庭師とおぼしきおじさんは、最近(私が独身だと知ったので)「スタイルいいからモテるだろう!」「結婚しないとな!」……というようなことをほぼ毎回言う……。
や、スタイルは別によくないんだが、おじさん的にはどうも身長が160cm超えているとスタイルがいいらしい……。そしてモテるなどという事実もない……。
毎回「いやモテないんですよ」って言ってるんだから、そろそろ言うのやめてくれないかなー……。