我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

年齢不詳

大学生の頃、小学校5年生と6年生の兄弟の家庭教師をしていた。
ある日そのお宅に行ったら、彼らのおばあ様が来ていらした。

そのおばあ様が訪問した私を見て曰く、
「まあ、お友達かと思ったら先生なんですか!」

19歳で小学生と間違われたのか……と衝撃を受けたものだが、
世の中には25歳(1歳の子持ち)で小学生と間違われる人もいるようだ。

負けた。
# いや勝っても……。