我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

東アジア選手権

東アジアってどこからどこまでだろう。……日本、韓国、北朝鮮、中国か。まあそれはわかる。

四大陸フィギュアスケート選手権の四大陸ってどの4つなんだろう。
しかしどの4つにしろ、日本は大陸に入らないと思うがなあ。

……調べてみた。
アフリカ大陸、アジア大陸、アメリカ大陸、オーストラリア大陸
アジア大陸!?アジアは単独で大陸じゃないじゃん!?……「亜大陸」ってなんだ、それ。

何だか色々納得行かないなあ……。