我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

あれは誰?

今日、夕食時に、阪神対中日の試合をテレビで見ていたところ、母が言い出しました。
「あれ、今ベンチにいたのって……」
父「コーチだろ?」
母「あの人、ヤクルトにいたわよねえ」
父「ああ、いたな」
母「長嶋の息子が入った時に随分からかったりしてたのよ」
父「バッターだよな、3番とか4番とか」
母「そうそう。サードだったわ」
しかし名前は出てこないらしい。
母「……沢、がついたんじゃないかしら」
父「ああ、そうだ。何とか沢だ」
母「……思い出せないわ」
父「オレもう少しで思い出すぞ」
しかし
父「……ダメだ、あれ(選手年鑑。コーチも載ってるから)見ちゃおう」
父「……おととしのだと載ってないな」
母「……ヤクルトからどこか行ったわよねえ」
父「ああ、行ったな」
母「あ、巨人だわ。ホームランバッターばっかり集めてねえ」
私「……広澤?」

両親は、5分は軽く悩んでいました……。