我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

お店の予約

今まであまり幹事とかせずに済んでいたので、お店の予約とか縁がなかったのですが、ここ数年、何度か予約を入れるようなことがありました。

楽なのでよくぐるなびで調べて予約を入れますが。
今回入れたところは……予約した翌日までに確認の電話をします、と書いてあるのに、四日経っても電話がありません。
まあ、それは連絡のミスかもしれませんが。
で、確認の電話をこちらから入れたら「何日ですか」と訊いて調べ始めたっぽいのに、「店長がいないのでわかりません」。おい……。
「店長はいついるんですか」と訊いたら「明日なら」と言うので、明日また電話しますと言ったが、普通、こちらからかけます位言わないですかね。
アルバイトで物慣れていないにしても。

なんかもうその店行きたくなくなったけど、電話するって言っちゃったしなあ。