我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

『新パズルゲーム☆はいすくーる』野間美由紀著

「新」ではなかった頃から思うことはあったけども、今回は特に「……なんぼなんでもそれは無茶なんじゃあ……」という展開の話が多かったように思う。
二つの学校に通うのはともかく、二つの家で暮らすのは無理があるように思うし、授業料とかは普通高校生本人が払うわけじゃないような気がするからネコババするのも無理なんじゃないだろうか。
花を使ったアリバイ工作もなあ……。近眼の度がひどかったらそもそも花自体が見えないと思うし、ほかにも何かひっかかる。
メイド喫茶については、そもそも何でアニメやコスプレが好きな人の楽園がメイド喫茶であるべきなのかが理解できないし。アニメやコスプレを好きなことを馬鹿にしないのが重要なら、メイドである必要はないと思うがなあ。メイド喫茶に自分の居場所をみつけるというのも不思議な話であるように思うし。