我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

Universal Studio Japan

夜行バスに乗って大阪に行き、USJに行ってきた。
USJに行くのは二度目だ。前回は大阪の知人に案内してもらったので何も下調べをせずに行ったが(そして、SNOOPYがいて驚いたものだった)、今回はUSJどころか大阪も初めてという友人と一緒に行ったので、やはり少しは案内できないとまずかろうかと下調べをした。
サイトをあちこち巡ったが、とりわけhttp://usjfan.com/さんにはお世話になった。おかげで、「無料の合成不思議写真」も無事撮影できた。それを撮影するために、初めて自分のデジカメのタイマー機能を使ってみた。使えた(笑)。

さて行ったアトラクションは以下の通り(回った順)。
アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド
バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
ジェラシック・パーク・ザ・ライド
バックドラフト
ウォーターワールド
ジョーズ
ターミネーター2:3−D
スヌーピー・プレイランド
鋼の錬金術師 プレミア・ツアー
アニマル・アクターズ・ステージ
スヌーピーサウンド・ステージ・アドベンチャー
E.T.アドベンチャー
ハリウッド・マジック
鋼の錬金術師 プレミア・ツアー

ところであまり映画を見ない人なので、この中で見たことがある映画はと言えば、バック・トゥ・ザ・フューチャー(1だけ)とターミネーターの1だけなのだが(それもどちらもテレビで見たのだ。映画館には行っていない)。
アトラクションを体験して映画を見たくなった。特にスパイダーマンかなあ。命を助けてもらったわけだし(笑)。
さて、二度も行った鋼の錬金術師 プレミア・ツアーについては別途。