我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

ベンジャミンその後

春に救出大作戦を行ったベンジャミンですが。
あんな、よくわかってない救出だったにもかかわらず、その後…

元気ですよ!葉っぱ増えましたよ!

元気の証明、花もこんなにぼこぼこ出ています!一見実のような花。我が家では「むかか」と呼んでいます。呼び始めたのは…2007年だそうです。経緯はこちらから。


ちなみに、ぎゅうぎゅうだった時代にもむかかはできてはいました。…健気よのう…。頑張って生きていたんだね!
しかし、今年は数が違います!なんとなくいつもよりみずみずしい気さえします!

あ、一枚目の左側にある鉢は昔に右のベンジャミンから挿し木で増やしたものです。こちらも鉢が小さいので植え替えようと思っては…いたのですが、何故か右のが元気になったら左のも植え替えてないのに元気でしてね…。
なんだろう、つられたのでしょうか…。
うんまあ、頑張って元気に生きてください。