我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

6月の読書メーター


読んだ本の数:5冊
読んだページ数:827ページ
ナイス数:20ナイス

風光る 32 (フラワーコミックス)風光る 32 (フラワーコミックス)
この展開だと沖田さんはいつ発病するんだ?と思っていましたが、小花さんでしたかー。しかしうつるものだと知っていて、何故セイちゃん、沖田さんを小花さんとこに送り込んだかなあ……。そして中村五郎!何故原田さん初め新選組の面々を嫌いじゃないのにそんなことにー。
読了日:06月27日 著者:渡辺 多恵子
LOVE SO LIFE 1 (花とゆめCOMICS)LOVE SO LIFE 1 (花とゆめCOMICS)
花ゆめで毎回双子がかわいー詩春ちゃんがかわいーと読んでいました。1巻の辺りは雑誌が違ったから読んでないんだよね……いずれ買いそうだな……と思っていて、案の定買いました。クリスマスの話だけは(花ゆめ付録だったので)読んでいました。こう戻って読むと、今と若干絵柄は異なりますか。いずれにしろ可愛いですが。あと1巻の方が政ちゃんがへたれていない気が……(笑)。
読了日:06月20日 著者:こうち 楓
天使たちの課外活動2 - ライジャの靴下 (C・NOVELSファンタジア)天使たちの課外活動2 - ライジャの靴下 (C・NOVELSファンタジア)
予告でこのサブタイトルを見て、友人の娘さんが「ライジャは靴下履かないんじゃない?」と言ったらしい。鋭い。というかよく読みこんでいる。最近、すっかり斜め読みしかしていなかったので、そんなことまで思い当たらなかったよ……と反省して今回はちゃんと読んだ。録画した媒体をわざわざあんなところに隠す理由がわかんないなあ。手元にあったら見つかった時すぐつかまるから?倉庫に読み取り機が置いてあった?謎。あと最近手芸系のネタが多い気がするなあ。シェラの特技上か? 短編はアドレイヤおじさんより学長が可愛くてよかった(笑)。
読了日:06月18日 著者:茅田 砂胡
島の人 (まんがタイムコミックス(オール2色版))島の人 (まんがタイムコミックス(オール2色版))
買ってはあったのですが、常なら読書時間な通勤時間が、4,5月は爆睡時間だったため、なかなか読み進まず、ようやく読了。最初に島の人になることが決まったのはマリエだったらしいことが途中でわかったが、何故マリエだったのか謎に思っていて、終盤で判明。跡継ぎだったからなのかー。しかしこんな生活をしていて跡を継げるのか?当人が言ってる通り向いてもいないと思うが……。……カイルよりマシか……。
読了日:06月08日 著者:ひらの あゆ
眠れぬ夜の奇妙な話コミックス 1/4×1/2(R) 5 (ソノラマコミックス)眠れぬ夜の奇妙な話コミックス 1/4×1/2(R) 5 (ソノラマコミックス)
霊がいっぱい出てくるけど、今回の巻はいつもより更に全然「恨み」がない霊だったなあ。ほのぼの。シンバさんの出番が増えているのは、能力を増幅しないと役に立たない程の力しかクォートにないからですかね……。しかし反比例してハーフの出番が減っているようなのがちょっと悲しい……。
読了日:06月08日 著者:篠原烏童

2012年6月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター