我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

人員削減

多分減らされるとは前もって聞いていましたが、「明後日から」って何ですかそれ。来月からかと思ってましたよ!
大きく見ると4人が3人になるのですが、細かく見ると2人が私1人になるのです。

で、減る人が抱えていた仕事を引き取る分、「(私の)既存の仕事は時間を減らす方向ですね?」と上司に聞いたら、
「いやそうではなく、次のリリースまでに行うことを減らすやり方で」と言われました。

……それは同じ意味じゃないのでしょうか。