我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

10月の読書メーター

読んだ本の数:5冊
読んだページ数:288ページ
ナイス数:14ナイス

王のいばら(5) (冬水社・いち*ラキコミックス)王のいばら(5) (冬水社・いち*ラキコミックス)
展開が早まってきたかな?ちょっとキャラの見分けに苦労するようになってきたのですが、そんなのは私だけでしょうか……?あと1巻の育ったエピヌとこの巻の、時系列が今のところ不明。内務長官になってから半年の間に1巻が入るのか、それとも今の話の後に1巻が入るのか??
読了日:10月20日 著者:戸川 視友
アリーズ2 10―蘇る星座宮 (プリンセスコミックス)アリーズ2 10―蘇る星座宮 (プリンセスコミックス)
別の悪役が現れたら皆味方同士になりました。……何だか宇宙人が攻めてきたら、地球人は一致団結して戦いました的な……。そして前世で敵だったゼウスは……最後に目覚めて敵でもなく、浮気をするでもなく……(いやゼウスといえば浮気……)。とりあえずサヨコと最後まで仲良しでいられたのがよかったかなーと……。
読了日:10月15日 著者:冬木るりか
花冠の竜の姫君 8 (プリンセスコミックス)花冠の竜の姫君 8 (プリンセスコミックス)
伯爵が馬代わりに思ってた、という印象だったので、もっとひどい扱いかと思ったのですが、伯爵には愛されていたようで何よりです。ほかからの扱いがひどすぎましたが。しかしハリーにリリーのことを忘れさせても、伯爵を忘れさせてないですよね。……何かの伏線になるかな?
読了日:10月14日 著者:中山 星香
百鬼夜行抄12 (ソノラマコミック文庫)百鬼夜行抄12 (ソノラマコミック文庫)
現実とそうじゃない部分の境目がよくわからなくて、時間の流れもよくわからないなあと思ったが、律達には現実とそうじゃない部分の境目がよくわからない状態ってことなんだろうなあ。考えたら負けだ。青嵐との契約が切れるとは!びっくりだ。司ちゃんはどんどん、そっちの世界の人になっているなあ。そしてあっちもこっちも山本さん。お地蔵様がよかった。有難うお地蔵様。司ちゃんの携帯電話は……悪用されないよね、お地蔵様が守っているし。
読了日:10月13日 著者:今 市子
嵐のデスティニィ third stage(6) (朝日コミックス)嵐のデスティニィ third stage(6) (朝日コミックス)
思えば遠くへ来たもんだ〜。いや何しろミッシィコミックスから持っているからそんな感想が先に来ます。たかだか「1300年前の彼女と転生して巡り会った……ら男だったら面白いよなあ」という理由で性別男にされた筈なのにねえ、和宏……。最初のバタバタが懐かしいこともあります。今は大分シリアス。そして、現世と異世界の関係、転生は異世界も現世も混じって行われるのか、1300年転生せずに生きている人も何人もいるのか??など、設定上よくわからないことがいくつかあります。とりあえず最後まで見届けたいと。
読了日:10月06日 著者:高城可奈

2011年10月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター