我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

とびちる汗!

暑いですねえ。
節電対策で、風が良く通るよう、家の中に風の通り道を作りましょうとかいうのがありますが、
我が家は風が強すぎて、風の通り道を遮断せずにはいられません。
するとどうしても暑い……。汗だくだく。

母「汗が目に入った!」
私「それは痛いでしょう!」
母「痛くないよー?」
私「塩分、足りてないんじゃないの!?」

そして今、母は梅干を食べています……。