我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

2011-09-03から1日間の記事一覧

オクラ

ベランダで栽培しているオクラ、今年初の花が咲いたのは8/26です。 以降順調に育ちまして、昨日収穫、両親が食べました。 花もボチボチ咲いてて、今日咲いているのが5つめかな? 去年よりは沢山食べられそうです……。 (去年は結局花は1,2個しか咲かなか…

とびちる汗!

暑いですねえ。 節電対策で、風が良く通るよう、家の中に風の通り道を作りましょうとかいうのがありますが、 我が家は風が強すぎて、風の通り道を遮断せずにはいられません。 するとどうしても暑い……。汗だくだく。 母「汗が目に入った!」 私「それは痛いで…

8月の読書メーター

読んだ本の数:5冊読んだページ数:300ページナイス数:12ナイスアイリスの剣 (レジーナブックス)タイトルと帯の説明文につられてつい買ってしまいました。好みのタイプの話だと思いました。つられ買いってけっこう外さないですよねー。ただ、1話で終わると…