我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

『アイシールド21 16』稲垣理一郎/村田雄介著

何はともあれ「おかえりー!! ムサシー!」な巻なわけですが。

あのームサシ父よ。「泥門高校、厳のやつがアメフトやってたチームか」ってアメフト前に「厳のやつが行ってた高校か」にはならんのですか?笑。

キッド。ムサシは勿論おじさんくさいですが、キッドも十分おじさんくさいですよね。子どもの頃は可愛かったのにねえ……。あ、鉄馬と幼馴染かな?と15巻の感想で言っていたのは当たりのようですね。

黒木くん。ハアハア三兄弟ではこれまで十文字が目立っていましたが、この巻は黒木くんクローズアップの回かな?と思いました。

溝六先生……がいても、泥門の司令塔はヒル魔なのですねえ。溝六先生も思わないようなことやってるしねえ、ヒル魔

突然佐々木コータロー。いやでもこいついい奴ですよね……。変だけど。それを言ったらこの漫画に変じゃない人がいるかというと……、いるかなあ……。猪狩と一緒に鎖でつながれていた筈なのにあっという間に抜け出して髪の毛をいじっています。うーん、落ち着いたので離してもらえたのだろうか……?

過去編。いや格好いいんだけどね。しかし高校生が一人仕事に参加するだけで立て直せる工務店……?ムサシは既になんかの資格持ってたとか??資格を言ったら運転免許証は持ってるのか!?17才のはずだろう?!とかね……。

そして、おかえりムサシ!……しかしですね、いきなりすごいイケメンだったとか聞いていたので、一体どんな!?と思っていたのですが。「そんなに髪の毛あったんだ!?」とか「いつの間にひげそった!どこで着替えた!?」とかは思いましたが、顔は変わってないじゃん???と思ったのですが。雑誌の絵から描き直されてるそうですね、コミックス(^^)。でもまあ若返ったよなーーー。

トラック。いや「仕事に帰れない」以前に、そんなに経営状態が危ない工務店の財産であろうトラックを壊しちゃまずいよ、栗田くん……。
栗田君、といえば……そういうキャラだったのか!?てな展開が待ってました。すっごいぞ、あの顔は……。

いやーそれにしても、ムサシ復活おめでとう!! 危険度MAXに嬉しそうなヒル魔がなんとも(^^;。