我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

仁義なき戦い その後

最近職場で何だかんだと、筋の通らない真似をした人達の話になることが多い。

一緒に仕事をしている後輩は、ものすごーく穏やかそうな人なのだが、先日から色々な作業をせっせとやっている。その際、
「○○を蹴倒すには」
と言った。二度言った。穏やかそうな顔のままで。……T君、もしかしてとても怒っている?

ある人が言った。
「うちの会社が仁義なき戦いに弱いってわかってるから仕掛けてくるんだよな」
そうか、君も仁義なき戦いと思っていたのか。

その人とT君と三人で喋っていたら、T君が言った。
「早く潰れませんかねえ」
て、Tくん、Tくん。そんな平和な顔をして君はけっこう過激だね?

わかった、喧嘩を買うのは君に任せておくよ!