我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーグルト消費作戦

最近ヨーグルトを食べるようにしているのですが。 買い置きがあったのに、買ってしまって、賞味期限が…! になってしまいました。 ヨーグルトを消費するぞ!最近買ったお菓子の本にヨーグルトを入れるパンケーキがあった! しかしお菓子ではなく朝ご飯にしよ…

ひさびさくるみゆべし

最近家にお菓子がないので、お菓子を母に要求されました。 まな板の上の写真で失礼します。 まな板の上で伸ばしたので伸ばしやすかったし、そのまま冷蔵庫に入れたので、冷えた後切るのも切りやすかったです。いいな、まな板にのせて冷やすの。 そして美味し…

5月の読書メーター

久々に小説を読んだなあ。いやネットノベルは読んでいるんですが。 5月の読書メーター読んだ本の数:2読んだページ数:531ナイス数:11羊と鋼の森の感想羊が題名に入っているし、読みたいような気がしていたら、ちょうど母が買ったので母読了後に借りた。大…