我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

ハワイアンパンケーキ

先日、安くなっていた動物性生クリームを買いました。安くなってた位だから賞味期限が近い。何か作らねば!…というので『世界一親切な大好き!家おやつ』から、ハワイアンパンケーキを。

ヨーグルトも買ってあったので。

ハワイアンパンケーキ

苺は冷凍のやつです。生クリームはもうちょっと泡立てるべきだったかも。そして、違う口金の方がよかったかな…。

味はよく、母もパクパク食べましたが…泡立てた生クリームが余りました。何に使おう。クレープでも焼くか…。

あ、あとヨーグルトも余ってる…。