我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

肉まんは常備していない

今日、昼に母に「お昼ご飯何がいい?」と訊いたら、「肉まんでいいわよ」と言われました。

いいわよ、と言われましても…

「肉まんは買ってこないとない」

 

まあでも、週末にでも作ろうと思って材料は買ってあったので、夕飯になら作れる。というわけで夕飯は肉まんにしました。今日は早出だったので早上がりして、時間もちょっと余裕がありましたしね。

肉まん

指定よりちょっと小さめにして12個作りました。

 

なお「夕飯が肉まんならお昼はご飯でいっか」と思って、昼御飯は昨日の夕飯の残りを食べました。サラダと鶏むね肉の無敵漬けといり豆腐。