我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

トマトときゅうりその後

先日のトマトは、緑のまま落ちて、そのあとじっくり赤くなるのを待ったトマトでしたが。ようやく木に付いたまま赤くなったトマトを収穫しました。

トマト二個目?

母が食べました。「おいしいー」とのことです。

 

きゅうりの方は、その後、だいぶ黄色いけど太いのを一本、傷がけっこうあるの二本を収穫して、大きくなったのは全部収穫したのですが。

大きいのを取ったから栄養が回ったのか、次のやつが大きくなってきました。

先行き楽しみなきゅうり

11本目ですかね。

ほかにもこちらも。

育ってきているきゅうり

更にもう2本位、まだ5cmくらいのがあります。うーん、まだ収穫できそう。