我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

平日にもチーズケーキ

火曜日の早朝、母にトイレと呼ばれたので「あ、今から出すとちょうどいいかも…」とクリームチーズと卵を冷蔵庫から出しました。

で、起きたらやはりちょうどよく常温になっていたので、仕事までの間に作って、オーブンにつっこみました!

焼きあがって粗熱を取って冷蔵庫に突っ込んで、平日でもおやつに焼き立てを食べられることが検証できました。

 

写真はすでに何切れか食べた後(苦笑)。

平日のチーズケーキ