我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

きゅうりの間引きと救出

とりあえず、ちょっと外れた位置にあったのを土ごと移植。

…移植していったらこんなことに…。

救出したきゅうり

鉢が5個も…。まとまって生えているのはまとめて植え替えたので、一つの鉢につき2~4本ずつ芽が出ています。これで12本救出。

そしてプランターの方は…

間引いたきゅうり

まだ12本生えてるんですけど(笑)。

このプランターで3本育てる予定なので、狙った位置に生えているやつは、一番生育がいいの以外はもうちょっとしたら間引きます。

 

脇にまた生えてきたのは、うーん、もう一個鉢を増やすんでしょうか…。