我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

大判焼き再び

あんこを使い切るぞ!というわけで日曜日に大判焼きをまた作りました。6個作って3個があんこ入り。残り3個はカスタードクリーム

この写真はあんこ入り。

大判焼き

牛乳パックを使ってこんな風に焼きます。

フライパンの上の大判焼き

牛乳パックをまっすぐ切らないと、はみ出てきますよねえ、それは。次はもうちょっと綺麗に作れるといいなあ。

まああんこを使い切ったのでしばらくは作らないと思いますが。