我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

黒胡麻スティック

また黒胡麻スティックを焼きました。

これをよく作っているのはお菓子用全粒粉消費活動だからなのですが、実は薄力粉80gに対して全粒粉は20gなので、大して減らない…。

もっとたくさん使うレシピを探すべきかな…。

 

まあ、これ簡単だからもっと頻繁に作るという手もありますが。

f:id:riko122:20220306211233j:plain

胡麻スティック 豆乳使用

レシピ中、我が家に常備していないのは豆乳だけで、豆乳は水でも代用可と知ったので、ここ数回水で作っていましたが、今回は豆乳を買って来て豆乳で作りました。

水より…ちょっとこくが増す、かなあ?食べ比べたわけじゃないのでよくわかりませんでした…。

 

今度二種類作ってみますかね???