我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

スイートポテト

今シーズンもサツマイモをいただきました。

消費しなくちゃなーと思っていましたが、そうですよ、スイートポテトという手があったじゃないですか。忘れていました。

 

というわけで、スイートポテト作成。レンジで温めたおいもは、フォークでつぶすことになっていますがそんな根性はなく、ハンドブレンダー使用。

f:id:riko122:20220211233451j:plain

スイートポテト

6個分のレシピなんですけど、11個になりました。いやこれで6個って…1個でかすぎだから!