我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

最後の収穫

サラダミックス…は全部収穫して食べたつもりだったのですが。あとから種を蒔いた分の一部が遅れて発芽したらしく、ちょびっとだけ育っていました。

あときゅうりはもう育たないなーとほとんど引っこ抜いたのですが、一本だけ実がまあまあ育っていたので様子見をしていました。でもこれ以上大きくならないようなので…サラダミックスと合わせて収穫。

f:id:riko122:20211208222844j:plain

サラダミックスと胡瓜

f:id:riko122:20211208223035j:plain

ちびきゅうりの断面

きゅうりを切ってみた…ところですがサイズ感はわからないですよね(笑)。

f:id:riko122:20211208223118j:plain

きゅうりのスライス

これならどうだ!スライサーでスライスしたところ。大きい方は市販のきゅうり。

直径で1/3位ですかね…。

 

サラダミックスも合わせて、市販のきゅうりやレタスも入れて、サラダにしていただきました。

 

有難う!きゅうりとサラダミックス!楽しませてもらったよ!来年も蒔こうかと思うよ!