我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

11/21のベランダ

茄子の花が咲きました…。

f:id:riko122:20211126220002j:plain

茄子の花

今からですか。どうなるんでしょうかね…。

 

収穫もしました。

f:id:riko122:20211126220032j:plain

11/21のバジルとミニトマト

バジル…元気になってきちゃったんですけど。

やっぱりどう収穫するのかがいまいちよくわからない…。

そして食べ方もよくわからない…。

 

母がバジルとかのハーブ類を育てて欲しがるんですが、日ごろ使ってないじゃんかー。どうやって使う気だったんだー!!!買いはしないけどあれば使う、という理由で欲しがるのだろうか…。そして私は香りの強いもの系が苦手…。

バジルと言ったらバジルソースですが、いけますかね…。やってみるかなあ…。