我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

順調に発芽。順調すぎるくらい…。

昨日の朝水やりをしようとベランダに行ったら。サラダミックスがもう発芽していました。はや!説明書きには発芽が3~12日と書いてありましたが、2日で出た?

 

そして一日経った今朝はこんな調子です。

f:id:riko122:20210714230200j:plain

サラダミックス3日目

今朝はサラダミックスを撮ろうと思ってカメラを持ってベランダに出たのですが。胡瓜も発芽していました。5鉢とも1つは芽が出ていました。優秀!これは割と真ん中にちゃんと発芽したやつ。ほかのは水やりをした時に流れたのか、けっこう端っこの方とかから発芽してました…。

f:id:riko122:20210714230344j:plain

胡瓜三日目朝

ところで昼休みにベランダを見たら…胡瓜が明らかに成長している!

f:id:riko122:20210714230426j:plain

胡瓜三日目昼

胡瓜3時間会わざれば刮目して見よ、ってか?

やーここのところ雷がよく鳴ってましたので、発育に効果があったんですかね…?