我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

5月の読書メーター

5月は積読本をちょこっと減らしました。コミックス2冊の他は、2018年のLaLa。

 

5月の読書メーター
読んだ本の数:2
読んだページ数:384
ナイス数:9

はじめの一歩(130) (講談社コミックス)はじめの一歩(130) (講談社コミックス)感想
前巻から打って変わって静かな巻。リカルドさん、熱くなったのに、観客が熱くなってくれない、「私の試合はつまらないか?」。可哀想な人だなあ。すごそうだったけどアレフさんにかかっては…簡単にいなされてしまったビリーさん。…アレフさんはそこまで行ってあげたかったんだねえ。しかし「日本人は」って。誰かなー。リカルドさんに熱い試合をさせてあげられる人は。もういっそ鷹村さんと戦わせたい(笑)。そして一か所行ったくらいで「外国慣れた」と言える心臓の強い一歩…。
読了日:05月24日 著者:森川 ジョージ
はじめの一歩(129) (講談社コミックス)はじめの一歩(129) (講談社コミックス)感想
リカルドさんが伊達さんを思い出している!しかしサムライの国の男はとか日本人はとかまとめて語るのやめてほしいですな。日本人は忍耐強いとかいって東京五輪ごり押ししてくるのみたいで…。アルフ、千堂さんを同族認定。千堂さん、も親友認定(笑)。そしてあれだけさんざんやられてからの!やられたかと思いきやの!アルフのダウン!
読了日:05月23日 著者:森川 ジョージ

読書メーター