我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

リハビリの友

先日病院に行った時に、お医者さんが母に「リハビリになるから、右手は何か柔らかいものを握っているといい」と言いました。

そんなわけでこの子を出してきて母に渡しました。

f:id:riko122:20210430205237j:plain

しょうちゃん

…どういったいきさつでうちに来た子か忘れてしまったのですが、この子がうちに来た時、我が家には白クマのぬいぐるみの大ちゃんがいました。小さいクマのぬいぐるみだから、じゃあこの子は「しょうちゃん」だな、と名付けました。

(大ちゃんは、高校か大学の頃誕生日にいただきました。「大ちゃん」って札がついてたので、最初から大ちゃん)

 

…母が気に入りまして…リハビリで持つというより愛でていますね…。

御飯時も食卓まで持ってきて置きます。置いた状態が上記の写真なわけですが。

しょうちゃん、すごい!自立してる!!

f:id:riko122:20210430210128j:plain

自立するしょうちゃん

お尻あたりのアップ。しっぽでなんかちょうどよく自立するのです。立派だわー。

ところで赤いおべべには黄色いキャンディ型のボタンがついていたのですが、母がなでくりまわしていた結果、取れました。ていうか服もだいぶくたびれてきたから、新調してあげますかね…。