我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

チーズケーキ

こないだの土曜日は…フィギュアスケート男子ショートが始まる前にクリームチーズと卵を冷蔵庫から出しておき。

男子ショートを堪能したあとで、ふらふらしながらチーズケーキを焼きました…。

粗熱を…とっているうちに寝てしまったので、冷蔵庫に入れたのは翌朝。

午後になってようやく、カットして食べました。

f:id:riko122:20201230010512j:plain

チーズケーキ。写真撮る前に切ってしまった。

安定の美味しさ。なお、クリームチーズがもう一つあるので、年末年始の休みの間にもう一回焼きたい。