我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

すだちヨーグルトプリンふたたび

すだちはまだまだあります!

すだちヨーグルトプリンは美味しいです!再挑戦!!

 

前回の型だとちょっと小さかったので、うちにある一番大きなゼリー型で作りました。

今度は大きすぎたようです。ひっくり返して型から抜くときに勢いがつきすぎたのか、崩壊したし、型の方にかなりくっついたままになってしまいました…。

あとすだちの薄切りを、レシピではできた後に上にのせるのですが、くっつかないかなと思って型に並べておいたのですが…うきあがってしまってプリンの中に埋もれてしまいました。

そんなわけで出来が微妙すぎます…。

f:id:riko122:20201029084021j:plain

失敗したすだちヨーグルトプリン

この型で作るならもう少し量を増やすべきかな…。まあ前回使った型で作るか…。