我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

スイートポテト

5/24からのおやつは、スイートポテトです。確か三度目。

さつまいもを消費せねばならないのに、スイートポテトという手があることを忘れていました。

f:id:riko122:20200525004356j:plain

スイートポテト三度目

f:id:riko122:20200525004416j:plain

ちょっとアップ

小麦粉を一向に見かけない昨今、小麦粉を使わないで作れるいいお菓子ですね。

いや我が家にはまだ小麦粉はありますが…。

 

今までは本に載っている通り6個作っていたと思うのですが、ちょっと大きいので10個にしてみました。

これまでのところ6個作って、3,3と思っていたら母に4個食べられていましたが、今は在宅勤務でずっと家にいるので、おそらく半々で食べられると思います。