我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

カシューナッツのスノーボールクッキー

一年前に二度ほど作って好評だったカシューナッツでのスノーボールを作りました。

f:id:riko122:20200429014005j:plain

スノーボール

70個分くらいの量、とレシピには書いてあるのですが、前の二回はどうも大きくなりすぎました。今回は70個ということは一個5g位…。と測りながら丸めました!

 

おかげで69個できました!まあまあですね!

 

ところで世間では小麦粉がないそうですね。いや、実際こないだ買い物行った時、空になってる棚があったのでなんだろう?って見たら小麦粉でしたが…。

ホットケーキミックスもなかった!

 

 

この粉は貴重なのだろうか…と思いつつ、うちにある小麦粉を使いました。