我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

3/29のおやつ

アップするの忘れていました!3/29のおやつ。

 

f:id:riko122:20200409223111j:plain

今度こそ!タルトタタン

何度目の挑戦でしたっけ。またパイシートを使ってタルトタタンに挑戦しました。

今度はパイ皿のサイズ差を考えて材料を加減してみました。

味は落ち着いたように思います。でも本だともうちょっとくっついてるんだけどなー…。くっつきませんね。味は美味しいのですが。もういいか…。

 

さて、オーブンを温めたことなので、これもまた焼きました。

f:id:riko122:20200409223333j:plain

マシュマロ使い切った!

前回は少量作りましたが、さすがにもうちょっとはいっぺんに焼けそうだったこともあり、無理やり残っていたマシュマロ全部で作りました。

 

やっぱり母に評判がいいですねえ、これは…。

作るのが簡単でいいです。