我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

スイートポテト

いただきもののサツマイモがあります。

『志麻さんの気軽に作れる極上おやつ』から、作ってみました。スイートポテト。

こんなに簡単でいいのか?というくらい簡単でしたが、それなりに美味しかったです。

スイートポテト

スイートポテト

写真の通り6つ作って、作った晩と翌朝に母と食べました。翌日の夜「今日は夜食もあるわー」と思って帰宅したら、ありませんでした。母が食べきっていました…。

美味しかったんでしょう。よかったね…!