我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

6月の読書メーター

6月の読書メーター
読んだ本の数:2
読んだページ数:480
ナイス数:65

大奥 16 (ヤングアニマルコミックス)大奥 16 (ヤングアニマルコミックス)感想
前巻の笑いっぷりから(この表紙からも)どんなとんでもない女性かと思いきや。ただのお母さんっこだった。お母さんにカステラを食べさせたがるところなど可愛い。そのお母さんはひどいのになー。和宮がお母さんでなく家茂に心を傾けてくれるといいんだがー。いや、よくもないのか?しかし京の人達はほんっと図々しくって、和宮が一番マシな気がするよ…。
読了日:06月10日 著者:よしながふみ
大奥 15 (ヤングアニマルコミックス)大奥 15 (ヤングアニマルコミックス)感想
買ってはあったのですが、前の巻から読まないと話がわからない気がする…と積読状態でした。実際読んでみたら前の巻どころから前の前の巻から読むことに…。いや1巻まで戻らなかっただけよしとしたい。ツンデレな家定様。やっと幸せだと思えたのになあ。もうなあ…。対立するかと思われた胤篤と瀧山は意外に同志への道を突き進んでいる…ようなのはいいな。家茂と慶喜は、『風光る』の印象が強いので、あらまあという感じ。特に慶喜和宮様はさてどういうことか。気になるところで続く。
読了日:06月10日 著者:よしながふみ

読書メーター