我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

丸かぶり

節分です。

そういえば豆買ってなかったや、と早々に豆まきはあきらめた我が家ですが。
巻き寿司は作りました。

巻き寿司というか…

左側の道具を使って押すので、巻き寿司風押し寿司?
あ、一応海苔は巻きました。

しかし食べる段になって「あ、今年の恵方どっち?わかんないからテレビの方向ってことでいいか」と言って食べ始めるし、普通に喋りながら食べるので、特に恵方巻ではないですね…。

あ、食べている最中にニュースで今年の恵方は「東北東」と知りました。「テレビの方角でも、そう大きくは間違ってなかったね」「でももうちょっと左かしらね」と会話して、特に方向も変えずに食べ切りました(笑)。