我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

アップルパイ

三日に伯母を送って行ったらまた洋菓子をくれました。
でも生ものだから急いで食べるじゃないですか。
したがって五日にはお菓子がない状態に。(いやくるみゆべしはまだありますが)

そしてもらいもののりんごがある。しかもちょっとふかふかになってきた。

五日に作りました。


そして普通なら休日には体重が減るのに、増減なしな私…。
ああ、明日から仕事が始まるとまた増える…。

…いやまあ正月休みは一般的には太るものだから、増減ないのはマシなのかもしれませんが…。