我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

父のカメラ色々

父の遺品も…、大分減ってきましたかね。本とCDの処分は終わりました。家具も使えるものは使い、使えそうにないものは処分し終えています。

あとは、カメラ関係と山関係と服など。

そんなにバシバシ写真を撮っていた印象はないのですが。
カメラは父の趣味だったらしい…。

ですが、何しろ片付け下手な父なので、レンズが蓋してなかったり、蓋だけ余っていたり、その他いろいろ、状態がめちゃくちゃです。
この度、どうにか処分すべく、わかるものだけでも、セットにしました…。
カメラの知識がないので、大変ですよ…。インターネット検索さまさまです。

FUJIFILMFINEPIX S9800。USBケーブルだけ見当たりませんが他は揃っていたので父にしては優秀。


PENTAXのistDs。ペンタックスは好きなのか、いくつかあるのですが、中でも手ごろ?な方?
イカップとやらは見当たりませんが、ほかのキャップやカバーははまったものをはめておきました…。そしてこれもUSBケーブルがありません。


OLYMPUS L-1オリンパスものは一個しかないので、オリンパスのものだったらすべてこれの付属品と思っていいんじゃないかな、多分。というわけでレンズも一緒に。あ、これはフィルムカメラです。


MINOLTA AUTO METER IV F。なんだこれ、と思ったら露出計とやらだそうで。


YASHICA DVC588。デジタルビデオカメラです。デジタルビデオカメラなんて持っていたのか…。知らなかったよ…。USBケーブルは珍しくありましたが、AVケーブルとHDMIケーブルが見当たりません。


なんか多彩なラインナップになってしまった。まだありますが、一旦ここまで。