我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

ベランダの植物その後

切り花から根っこが出てきたので鉢に挿したネコヤナギと、スミレの鉢から生えてきたサクラソウの記事を3/4に書きましたが、その後。

サクラソウはえらい元気です。が、スミレも頑張って咲いています。

ネコヤナギも非常に元気です。特に一番左側のが奔放にはっぱが…。一番右側のも元気だけどつつましやかに伸びているのですがね。


あと、数年前にお隣からいただいた鉢も花が咲き始めました。…なんか以前咲いたのと違う花が。
これもいただいたものから根っこが出てきたので鉢にさして増やしたものなのですが、どうも同じ花と思って同じ鉢にさしたら、違う花だったみたいですね(笑)。以前はピンクの花だったのに、今回は白。そしてよくみたら葉っぱも違う。

ちなみにその後ピンクの花の方も咲きました。