我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

卵白消費活動&パン

しばらく放置していたらまた卵白がたまってしまいました。これはもうフィナンシェを作るしか。
いつもの無塩バターがない!ので、発酵バターを使ってしまった…。さぞやおいしかろう!

3回焼いて27個作りました。

あと、ハムがあったので、ハムチーズ入りパンも焼きました。

断面もお披露目。サラダとスープも写っていますが…大変グリーンだらけなご飯ですね。朝ご飯のようですが実は夕飯でした。


ハム入りのパンは途中作業があるので、予約では作れないのですよ。必然的に昼ご飯か夜ご飯になります。