我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

まだあった、バナナとりんご

先週クルミとバナナのケーキを作った残りのバナナがまだありました。
相当前にアップルパイを作った残りのりんごもまだありました。

バナナでクルミとバナナのケーキ再び。


カットしたり写真を撮ったりしている間に、リンゴのケーキも焼けました。
オーブンの設定温度が同じなもので一緒に焼いたんです。(けど、リンゴの方が10分焼き時間が長いので時間差で出来上がりに。写真ではクルミとバナナのケーキと並べています。リンゴのケーキも指定はスクエア型なのですが、りんごが一個しかなかったのでパウンド型で焼きました。