我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

見栄えの悪いアップルパイ再び

前回のリンゴは、アップルパイ一回とリンゴとサツマイモのタルト2回(+そのまま食べたり、サラダに入れたり)で使い切ったのですが。
母はCOOPで注文して次のリンゴを仕入れていました…。いや紅玉なので…買いたくなるのはわかりますが…。

そんなわけで、再びリンゴとの格闘が始まりました。
焼きたて。例によってホットアップルパイを食べるため、焼きたてを切りました。

焼きたては大抵綺麗に切れないのですが、珍しくちゃんと切れましたよ!