我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

ウィンナーエピ

以前パン屋に行ったら母が「まあ、ベーコンエビですって買って!」と言うのでトレイに載せたことがあります。
そんなにベーコン好きだったっけ?と思っていたのですが。
その後「ベーコン海老」だと思っていたことが判明。…そうね、海老好きよね、母…。

エピは麦の穂の意味で、別に海老は入ってませんよ。
ということは教え込んだのですが、まあ元々フランスパンは好きなので、ベーコンエピは好きは好きみたいです。
北杜市のおいしい学校のベーコンエピとかは特に気に入っているようです。

さて、先週末のことですが、思い立って、エピを焼いてみました。初挑戦。
ベーコンがなかったので、ソーセージを入れました。



…全然穂の形になりませんでしたが。でも、味はいけました。