我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

パンプキンパイ

年に一度ほど作っていたパンプキンパイ…美味しいけどちょっと物足りないような。
と思って、手持ちの本に載っていた、やたらと色々なスパイスを入れるパンプキンパイに挑戦。

パイ生地はフードプロセッサーを使ったし、
かぼちゃを柔らかくするには蒸すのではなく電子レンジを使った手抜き版ですが。



こんなのが出来ました。…スパイシーだけど。やっぱり何か違うような。これ豆腐の味がするし(と思うのは豆腐が入っていることを知っているからでしょうか…)。

いつものパンプキンパイにスパイスを足してみてもいいかもしれないなあ…。