我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

先週末は北杜市へ

先週末は車で北杜市に行ってました。…買い出しドライブ?

土曜は天気はいまいちで山は見えませんでしたが、普通に買い物に向かうだけでどこもかしこも紅葉が綺麗でした。
気に入って毎回行っていたハム日和さんが、負傷のため休業中なので、加工肉を購入するため、白州のソーセージの店フランクさんに初めて行ってみましたが。その駐車場からの写真。

お店の方が大変親切でした。ソーセージも美味しい。
で、白州まで行くからと、道の駅白州で野菜をたんまり買いました。初めて道の駅の中まで母を連れて行けました。こないだは行ったものの中までは行かなかったので…。品がいいし、品ぞろえもいいのです。

ちなみにスーパーで豆腐製品と乳製品、肉屋で肉製品も買いこみました。ほら買い出しの旅。

日曜日はようやく富士山が見えました。

しかし富士山との間は濃霧…。おかげで帰路、中央道からは山が全然見えませんでした。

帰る前にいつものようにおいしい学校にパンを買いに寄ったのですが。農産物の販売祭り?をやっていて、広大な臨時駐車場が出来ていました…。そこから歩いておいしい学校に行く途中。八ヶ岳の写真。


しかし祭り中だからか、パンもたくさん用意されていて、母が好きなクルミアンパンも、私が好きなリンゴ入りのクリームパンもしっかり買えてよかったです。