我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

くるみゆべし何度目か

初めて作ってから、もう一年位経つんですね!
それから二度くらい作ったかな。今回は久しぶりに作りました。
まあ最近、お菓子作り自体がちょっと疎遠なんですよね。歯医者通いが長引いているので…。


相変わらず簡単で美味しいです。
しかし、なかなかうまくのばせなくて…。麺棒で伸ばそうとすると麺棒にくっついちゃうしねえ…いやちゃんと粉はふってからのばそうとしているのですが…。